妻と東麻布の魚亀さんへ

昨日は建設常任委員会にて、報告を受けました。虎ノ門や品川新駅についての情報でありました。
今晩は仕事帰りの妻と合流して東麻布の魚亀さんへ。
相変わらずの混みようでしたが、何とかカウンターに座らせて頂きました。画像は平目のフライ、刺身、鮭のカマス焼です。私にとっての定番の大好物カニサラダも頂戴を致しました。≪地飲活P≫

うかい 雅彦さんの写真

本日は特別委員会に出席

本日は曇りのようですが、涼しくなりそうにないですね~。
午前中より区役所へ向かい、行財政特別委員会に出席を致します。
画像は昨晩久々に妻とお邪魔した麻布十番ふじや食堂の鯵の刺身です。煮魚・焼き魚・フライとお魚を中心に頂戴致しました。≪地飲活P≫

うかい 雅彦さんの写真

高輪台商店会「TAKANAWA盆ダンスフェスティバル」

今日も暑くなりそうですね~。
午前中は告別式に参列をし、その後、区役所にて幹事長懇談会を行います。
画像は昨日お邪魔しました「TAKANAWA盆ダンスフェスティバル」でご挨拶をさせて頂いているところです。初めての開催でしたが、沢山の方々に集まって頂き大盛況でした。東海大学の高輪共育プロジェクトの皆さんも大活躍。
毎年恒例のイベントにして頂きたいですね!

うかい 雅彦さんの写真

魚らん商店会 納涼フェスティバル

016c049d695d1d3de735a2beb07c25e2d50985f2e525日・26日は魚らん商店会さんの納涼イベントにお邪魔させて頂きました。 初日は盆踊り、二日目はジャズライブと、沢山の方々が訪れていました。 初日の午前中は松坂町会の防災訓練もあり、朝から大変お忙しい方もいらっしゃいました。 地域の恒例のイベントですね!

武見敬三参議院議員 敬人会へ出席

私の最初の選挙の際から大変お世話になっております武見敬三参議院の勉強会「敬人会」の会合に出席をさせて頂きました。

安全保障から社会保障まで大変分かりやすく教えて頂きました。このような活動を通し、国民の皆さんへ、東シナ海や南シナ海の現状等、日本を取り巻く環境の変化をしっかりと伝えていかなければなりません。日本は決して戦争に向かっているのではありません。012d9a4b5a443e298455995ccdae40bbeb8ec9bcd9

第20回新橋こいち祭 東海大高輪台高吹奏楽部 圧巻の演奏

010f6025e933db9a3120fa5e4950809b12c93c8214第20回新橋こいち祭が盛大に開催されました。

例年通りにパレードは東海大高輪台高校の吹奏楽部の皆さんが圧巻の演奏をしてくれました。生徒さん達の演奏を聴いていると、毎回のこと、猛暑にも拘らず鳥肌が立ってきます。

これから地方へ遠征も始まるでしょうし、秋には大きな大会も控えていると思いますが、暑さに負けず頑張って欲しいですね!