赤坂・青山デビュー式

赤坂区民センターで行われました「赤坂・青山デビュー式」に参加をさせて頂きました。千葉での地域通貨を利用した地域活性化の講演や高齢者から子どもまでのファッションショーと、ファッションの街・青山らしいちょっと違った雰囲気のイベントでありました。

2015年度CCクラブ活動報告会

明治学院大学で行われましたチャレンジコミニティ大学修了生の皆さんで組織されましたチャレンジコミニティクラブ(CCクラブ)の活動報告会に出席をさせて頂きました。この3月で9期生が修了をされ。4月からは10期生の講義が始まります。地域のリーダーとしての活躍が期待されます。IMG_0970.JPG

港区シルバー人材センター互助会「ふれあいまつり」へ

本日は午前中にゆうあい南麻布で行われていました港区シルバー人材センター互助会の皆様による「ふれあいまつり」に伺ってまいりました。

おでんの販売やあきる野の区民農園の無農薬野菜が販売されていました。皆さんにお会いするのは新年会に出席をさせて頂いて以来でしたが、お元気に楽しそうで何よりでした。美味しいおでんをお代わりしてしまいました。

敬人会セミナー

飯田橋の区政会館で行われました東京23区清掃一部事務組合議会の第1回定例会後に、京王プラザホテルにて行われました武見敬三参議院議員の敬人会セミナーに出席をしてまいりました。本年の伊勢志摩サミットにて、日本が示すべきことが分かり、そのためにも地域包括ケアシステムの構築を確実に成し遂げなければいけないと強く感じた次第です。IMG_0960.JPGIMG_0958.JPG

港区議会第1回定例会 武井区長所信表明

昨日より平成28年第1回港区議会定例会が開会を致しました。
第1日目は武井雅昭港区長の所信表明が行われました。この所信表明の締めくくりに、本年6月の区長選挙で区民の審判を仰ぐと、4選出馬の表明をされました。
本日から各会派の代表質問が始まります。

20160217teireikai.png