高輪台商店会総会・懇親会

グランドプリンスホテル高輪にて行われました高輪台商店会の総会・懇親会に出席をさせて頂きました。環状4号線整備によって大きな影響を受けることになる商店会であり、今後の周辺の街づくりを考えていくことは重要なことであります。勉強会を立ち上げて、皆さんで話し合っていくことが承認されました。出来る限りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

港区立高松中学23期同期会

※ 港区立高松中学 23期卒業の同期の皆さんへ。
本年12月8日(土)18時に、23期の同期会を品川駅周辺にて行うことになりました。ご案内状は改めてお送り致しますが、予定に入れて頂けましたら幸甚です。
120名が集まった新高輪プリンスから丁度二十年が経ちました。あの時のように節目の年に盛り上がりましょう!

総務委員会視察

大阪で震度6弱の地震。被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を祈ります。
昨日は議案審査のため、港区立元麻布保育園、高輪台小学校の新校舎、教育センターの建設予定地を視察致しました。これらの新たな施設により港区の教育・子育ての環境がより良い方向に進みます。

港区立高輪台小学校 道徳授業地区公開講座

今朝は母校・港区立高輪台小学校の道徳授業地区公開講座に伺って来ました。
元港区立麻布小学校長 長谷 徹先生の「これからの道徳教育〜教科化を受けて〜」を拝聴してまいりました。
帰りに今年の夏でお別れの想い出のプールを眺めに。新しいプールは増築される校舎の屋上に設置されます。

高輪さつき保育園 内覧会

本日は区役所監査事務局にて定例例月検査の後、開園間近の私立高輪さつき保育園の内覧会に伺って来ました。
ビルの2階の駐車場部分を保育園に出来ないかとのご相談をお受けして、区との繋ぎ役を担わせて頂きました。木材を使用した園庭も含め、園児の楽しそうに遊ぶ姿が想い浮かびますね。来月の開園が楽しみです!

全国市議会議長会より議員11年の表彰

全国市議会議長会より議員11年の表彰(本来は10年)を受けました。この間、区議会議長、議会運営委員長、予算委員長等を歴任させて頂き、現在は監査委員を務めさせて頂いている大変充実したものでした。これを機に改めて身を引き締め、職責を果たして参りたいと思います。