港区議会 平成29年度決算特別委員会が始まりました

港区議会は昨日から平成29年度決算特別委員会が始まりました。港区監査委員として、審査意見書についての報告を行いました。
安倍総理の三選も無事に決まりました。
監査委員は決算委員会での質疑が出来ませんので、各委員の質疑をしっかりと聞こうと思います。

南麻布富士見町会神輿渡御@ニュー山王ホテル

いつもお世話になっております南麻布富士見町会の神輿渡御にお伺いを致しました。ニュー山王ホテルのご配慮で、神輿をホテル内に入れさせて頂き、大ホールで米横須賀海軍の方々の演奏等でもてなして頂きました。町会とこのような関係を結べることは素晴らしいことで、これも清原南麻布富士見町会会長のご尽力の賜物と感じます。皆さん、大変喜んでいらっしゃいました。

MOA児童作品展準備作業@東海大学高輪キャンパス

東海大学高輪キャンパスの一室をお借りして、MOA児童作品展の応募作品の整理等、準備作業を行いました。本年の作品展表彰式を東海大学高輪キャンパスの号館の500名を収容できる教室をお借りして行うこととなりました。また、東海大学の後援も頂き、学長賞も出して頂くこととなり、そのご支援に心から感謝を申し上げる次第です。

高山神社例大祭祭儀

品川駅高輪口前の高山神社の例大祭祭儀に参列をしてまいりました。参列した方々とお話をさせて頂きましたが、やはり、JR新駅や品川駅高輪口の整備についての話題になりました。どのような街づくりになっていくのかは、皆さん、関心が高いですね。

ルーマニア国際音楽コンクール

本年も高輪区民センターにてルーマニア国際音楽コンクールが行われました。若き才能ある音楽家の登竜門として、年々、その存在は大きくなっていると思います。優勝者はルーマニアにて国際デビューが出来ることから、参加者のレベルの高さが強く感じられます。8月最後の日曜と言うことで、誠に残念ながら表彰式の途中で退席させて頂きましたが、来年は最後まで参加させて頂きたいと思います。