建設常任委員会に出席

本日は建設常任委員会に出席を致しました。私はシティハイツ車町についてと都市計画道路について質問を致しました。
1 報告事項
(1) 港区営住宅シティハイツ車町等整備計画(素案)について
(2) 庁有自転車の交通事故の概要について
(3) 虎ノ門一・二丁目地区の街づくり(C街区)について
(4) 第一種市街地再開発事業の区域公告について(西麻布三丁目北東地区)
(5) 東京における都市計画道路の在り方に関する基本方針(案)について
(6) 都市計画道路事業に伴う土地の購入について(元麻布一丁目)

2 審議事項
(1) 発案元第5号 街づくり行政の調査について

高輪盆ダンスフェスティバル2019

昨日は猿町公園で高輪盆ダンスフェスティバルに参加をさせて頂き、ミズ浴衣の審査員を務めさせて頂きました。11時半から開会して20時までと長丁場でしたが、途中、母校高松中学70周年同窓会のご案内一式の印刷で母校へ。5千通を超える印刷を手分けして行いました。いつまで続くか分かりませんが、業者さんに出さずに自分たちでやるのが伝統になっています。天候が心配されましたが、暑さ厳しい晴天となりました。残念なのはそこに田中会長がご不在なこと。今回のイベントの成功を喜んで下さっていることと思いますが、やはり大変寂しいです。

東京選挙区二議席確保

参議院選挙東京選挙区では、丸川珠代候補、武見敬三候補、お二人とも無事に当選することが出来ました。
改めまして、皆様のご支援に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
特に我が港区の得票数は、一位丸川、二位武見の結果であったようで、大変嬉しく、誇りに思います。

自民党あさかぜ号にて都内遊説

本日は決算協議会終了後、自民党あさかぜ号に乗って武見敬三候補の応援で都内を遊説致しました。麻布十番から始まり、新橋駅、錦糸町駅、亀戸駅、新小岩駅、金町駅等々、街頭演説をしながらまわらせて頂きました。
最後に遊説に関わったメンバーで記念に一枚。

日本ルーマニア音楽協会総会@ルーマニア大使館

昨日はお見舞い、区役所、お通夜などを経て、理事を務めます日本ルーマニア音楽協会の総会でルーマニア大使館へ。タチアナ大使もご挨拶にみえて、総会後の懇親会では素晴らしい歌声まで聴けて、数日前にこちらで素晴らしい演奏を披露して下さった石井琢磨さんとも記念撮影をさせて頂きました。

武見敬三候補街頭演説会@新橋SL広場

新橋駅SL広場にて武見敬三候補の街頭演説会を開催させて頂き、司会進行を務めさせて頂きました。
菅内閣官房長官にも応援に入って頂き、多くの皆さんに武見候補応援のお訴えを聞いて頂きました。港区自民党議員団として大盛り上がりで責務を終えたことに安堵しております。