篠原校長への感謝

本日は今年度で退職をされる港区立高輪台小学校篠原校長先生へ、同窓会としてお世話になったお礼に花束を届けさせて頂きました。
私が同窓会長になって直ぐに校歌の問題が発生して、青木教育長と共に石垣までご一緒して頂いことも懐かしい想い出です。ゆっくりお休みになられて、新たなスタートを切って頂けたらと願います。

JR新駅名に関する新たな動き

JR新駅名撤回の署名を集めた方々が、本日、48000名の署名をJR東日本に届けて記者会見を行いました。その中で高輪駅にするべきだとの方針を持たれていて、それには私も賛同させて頂いており、記者会見の中で私の名前も何回か出ています。ご覧頂けましたら幸甚です。

https://cast.yahoo.co.jp/thepage/20190327-2.html?fbclid=IwAR2ARXODdRPVChfjhS5dfgPludchwMDxg0zu5rs3rs9Jd9Sip8cZEqKUZ6I

うかい雅彦区政報告会

昨日は私の区政報告会を開催させて頂きました。多くの方々にご参加を頂き、心より感謝を申し上げます。会場には武井雅昭港区長をはじめ、片山大臣、武見参議院議員、山田、辻衆議院議員、菅野都議会議員が応援に駆け付けて下さいました。
統一地方選告示まで1カ月を切り、危機感を持ちながら、より気を引き締めて取り組んで参ります。頑張ります!

ゆらりん港南緑水保育園竣工式

港区立港南緑水公園内に完成しましたゆらりん港南緑水保育園の竣工式に出席を致しました。大きな公園内で環境的にも最適な保育園が特区制度を使って完成を致しました。隣にはワールドシティタワーと巨大な高層マンションが隣接しておりますが、お住いの方々にとっても待望の保育園であると思います。地域に愛される保育園となっていくことを願います。

議場コンサート

本日は港区議会本会議場にて、コール・みなとの皆さんの議場コンサートが開催されました。私が議長時代に始めた議場コンサートも定着してきて、今回も多くの方々が本会議場を訪れて下さいました。美しい歌声が議場に響き渡っておりました。

台東区議選 太田まさひさ候補陣中見舞

今晩は23区議長会でご一緒させて頂きお世話になった台東区議会議員選挙 太田まさひさ候補の選挙事務所へ陣中見舞いに伺わせて頂きました。
年下の私が言うのも生意気な話ですが、太田候補は仲間から慕われるナイスガイです。台東区の皆さん、太田まさひさ候補のご支援を宜しくお願い申し上げます!