平成記出版記念会

芝公園フロントタワーにて小川榮太郎先生の『平成記』出版記念会が開催され、出席をしてまいりました。シンポジウムには斎藤貴男氏、白洲信哉氏、杉田水脈氏、八幡和郎氏と言うリベラル・保守の方々も登壇され、平成についての其々の想いが述べられ大変面白く拝聴させて頂きました。また、その後の懇親会にも出席をさせて頂きました。

羽田空港機能強化レク@山田事務所

天気があまり良くないようですが、本日は2回目の会派代表者会議に出席のため区役所へ向かいます。
昨日は学校監査実査で御田小、三光幼、白金の丘学園をまわり、夜は地元でも問題になっている羽田空港機能強化について、山田美樹代議士にお願いをして地域の町会、自治会長と国交省との話し合いの場を設けて頂きました。説明は程々にして質疑に時間を割き、色々なご意見を頂きました。まだまだご納得頂くには至っておりませんが、羽田空港の離発着軽減化を図るため、地方活性化に繋がる地方空港の積極的な活用など将来的な話も山田代議士に託しました。これからも私なりの活動を行なって参ります。

実り多き週末

昨日は車町稲荷神社の縁日に子供神輿、麻布区民センターにてシャンソンを聴き、清正公大祭の反省会へ。その後、神田へ。最後のところへ伺いましたが、36年ぶりの再会もあり、この週末は実り多いものとなりました。