当選証書授与式

港区役所にて行われました当選証書授与式に出席を致しました。今回の区議選で当選した34名に島田幸雄港区選挙管理委員長より当選証書が手渡されました。また4年間、区政に取り組ませて頂けることに感謝を申し上げます。今回当選されたマック赤坂氏の取材で複数のTVカメラが入っていましたが、これからも注目を浴びるのでしょうか?赤坂氏だけでなく、港区政にもスポットが当たると嬉しいですが…。

当選御礼

平成31年港区議会議員選挙が終わりました。2676票で2位という多くの方々のご支持を頂き、無事に4期目を迎えることが出来ましたこと、心より感謝を申し上げます。トップ当選の清家議員には大分差を開けられましたが、今までですと、この得票ですと断トツの1位でしたから大変嬉しく感謝を申し上げます。やはり政権与党の公認を得て立候補をしている身としては、発言にもどうしても制約が付きますし、無所属のように自由には出来ない中では大健闘であったと思います。今後は私なりに出来ることをしっかりと行い、ご支援を頂いた方々にしっかりとご恩をお返ししたいと考えております。皆様、これからもご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

選挙戦6日目

皆さんからご心配や励ましのコメントを頂戴しておりますが、返信出来ずで誠に申し訳ありません。選挙後にお返しさせて頂くことをお許し頂きたく存じます。
本日も区内を遊説に。白金台交差点にて街頭演説をさせて頂きました。明日の最終日は悔いの無いよう、全力で頑張ります!

朝から追突のアクシデント


アクシデント!
信号待ちで追突されました!同乗者や高島市から駆け付けてくれた万木市議にも怪我をさせてしまいました。しかしながら、休んではいられません。田町駅東口にて街頭演説を行いました。身体は痛いですが、病院には夜行きます。

沢山の皆さんにご心配を頂きましたが、頚椎捻挫と腰椎捻挫と診断されました。コルセットを巻いてになりますが、最後まで全力を尽くします。
選挙事務所には私の留守に辻先生、今井先生が激励に来て下さいました。感謝です!

選挙戦4日目 羽田空港機能強化について

昨日に引き続き、深夜の投稿になってしまいました。
選挙戦4日目も区内全域をまわり、街頭演説を行いました。

このところ、選挙事務所へ羽田空港の機能強化への是非についての私の考えについて質問をしに来られる方が増えています。それについては自民党公認の身としてはっきりと口には出せませんが、多くの皆さんと頭の中の考えは一緒です。私が議長になった時期にこの計画が発表され、オープンキャンパス型の説明会を国交省が行い始めました。そうではなく、教室型の説明会を開かなければ区民の理解は得られないから、教室型の説明会を開かなければ議長の身である私も反対せざるを得ない旨を国交省の当時の室長に直接伝え、23区で初めて教室型の説明会が高輪区民センターホールにて開かれました。今回の選挙戦で自分の広報紙で反対と表明している現職の立候補者がいると聞きましたが、区に対して質問をしているだけで、ご自身での国交省への直接の働きかけ等を行ったとは聞いたことがありません。議員が反対パレードに参加をしたり、自身の広報紙で反対の意を示すことは簡単ですが、そこから先にどう行動するのかを示さなければ区民の皆さんの行動と一緒であり、議員である意味がありません。唯々、港区側から国交省へ説明責任を求めるだけでは今までやってきた港区議会の活動と何も変わりませんから、反対の意を表明するなら先の行動を示さなければ議員の責任を果たしていると言えませんし、単なる票稼ぎとしか言えません。これまで私は議長時代から反対の意を唱える地域の町会長の皆さんと山田代議士を通して、複数回にわたり国交省へ訪問も致しました。私たち自民党会派は、これからも区民の皆さんが納得出来るしっかりとした国交省の説明を求めていきますし、反対の皆さんの声を伝える場をこれからも設けて参ります。
5日目は嬉しい仲間が滋賀から駆け付けて下さいます。
頑張ります!

選挙戦3日目 武見敬三先生と

家に戻り、ソファで爆睡してしまいこんな時間に投稿です。
選挙戦の3日目は武見敬三参議院議員が応援に駆け付けて下さり、JR品川駅高輪口にて緊急の街頭演説会を開かせて頂きました。
武見先生とは私が初めての立候補の際に厚労副大臣であられ、選挙戦で助けて頂いた恩人であります。何としてもこの選挙を勝ち抜き、7月の参議院選挙で恩返しをしなければなりません。頑張ります!

選挙戦2日目

選挙戦2日目は高輪警察署前にて街頭演説を行いましたが、母校小学校の可愛らしい後輩が声をかけてくれました。
本日からはもっと街頭演説を増やして参りたいと思います。皆さんのご支援を宜しくお願い申し上げます。
頑張ります!

出陣式!

港区議会選挙が始まりました。午前11時より出陣式を行い、武井雅昭港区長はじめご来賓の方々に、力強い応援の言葉をかけて頂きました。
選管への届出が思ったより時間がかかり、出陣式にギリギリとなって一瞬冷やっと致しました。初日はアップする余裕がありませんでしたが、今日からしっかりとアップしたいと思います。皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます!