いよいよ解散、総選挙!

衆議院は解散をしたようですが、港区議会は平成28年度予算特別委員会も折り返しとなりました。
妻と遅い夏休みを計画しておりましたが、見事に総選挙の真っ只中に…。四年振りのまとまった旅行だっただけに楽しみにしていた妻の落胆も激しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかしながら、政党に所属する身として精一杯頑張らせて頂きます!

台風一過

台風も去り、良い天気となりました。
この一週間は三田の春日神社の宮神輿を三田台町会さんの袢纏で担がせて頂き、翌日は理容組合港支部さんの暑気払いへ伺いました。その後、FBで既にアップをさせて頂きましたが港区議会第3回定例会が開会して代表質問を行い、この週末はスィング赤坂へ。最初の画像は総務常任委員会で視察した港区南青山に開設する児童相談所の予定地です。素晴らしい環境での施設整備になりますが、出来れば、頻繁に利用されることが無いことを願いますね。

久々の代表質問

本日は二年半振りになりますが、自民党議員団の代表質問をさせて頂きました。街づくりから子育てまで26項目に亘って質問をさせて頂きました。港区は、JR新駅周辺や環状4号線など、重要な街づくりを行っていかなければなりません。重要文化財である泉岳寺の景観に配慮した新たな港区の街づくりとして質問をさせて頂きました。

議場掲示式

本日は港区議会本会議場入口に歴代議長の皆さんと一緒に写真を掲示して頂く掲示式を行って頂きました。武井雅昭港区長、田中秀司副区長、小柳津明副区長、青木康平教育長、井筒宜弘議員団団長のご臨席のもと、和やかに行われました。誠に光栄の極みです。

 

世界貿易センタービル南館地鎮祭

昨日は午前中に世界貿易センタービル南館の地鎮祭後の直来へ出席。その後、区役所にて来週からの定例会の代表質問の質問原稿の作成。夜は四ツ谷にて区議会野球第一ブロックの懇親会へ出席致しました。
本日は午後から常任委員会もあり、これから区役所へ向かいます。二年半ぶりの代表質問で、質問項目が多くなってしまいましたので、原稿作成が大変な状況です。頑張ります!