9月も終わり

この土日は東京タワー下で行われた港区ゲートボール連合の秋季大会、高輪区民センターで行われたNPO法人歴史の駅の「能を親しむ」に出席をさせて頂きご挨拶をさせて頂きました。あっと言う間に9月も終わってしまい、10月に入りますが港区議会は決算審議が終盤に差し掛かっています。私は監査委員のため、決算審議での質疑は行えません。やはり黙った聞いているだけと言うのは辛いものですね。

森友問題の真実

この2日間は、まず、母校中学70周年式典の打ち合わせで母校へ。その後、FBで繋がらせて頂いている籠池佳茂さんの講演会 を拝聴しに文京区シビックセンターへ。森友問題の真実を聞かせて頂きました。 夜は妻と合流して麻布十番の焼肉苑へ。
二日目の本日は午前中に区内消防団合同点検、港区音楽連盟のコンサートへ伺いました。

南麻布富士見町会の神輿渡御でフランス大使館へ

昨日は南麻布富士見町会の神輿渡御でフランス大使館へ。清原元輔会長はじめ町会の皆さんと神輿が素晴らしい中庭まで通され、ローラン・ピック駐日大使、ジャン・ルセック公使がお出迎え下さり、シャンパンやクロワッサン等を振舞って下さいました。フランス大使館とこの様に地域が友好な関係を築けるのは清原会長だからこそと感じます。
また、特養ホームありすの森でも入所者の方々が車椅子等でお出迎え下さり、楽しそうに山車の太鼓を叩いたり、神輿の前で記念撮影をされていました。
富士見町会の神輿渡御に参加させて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。