港区長選挙が始まりました!

本日より港区長選挙が始まりました。武井雅昭候補選対事務局長として区役所へ選挙の届出を行い、出陣式は行いませんでしたが集まって下さった皆様に武井雅昭候補からご挨拶をさせて頂きました。私は進行役を務めさせて頂きました。
この選挙では武井雅昭候補はコロナ対策を優先して公務に専念するため選挙活動を行いません。いつもとはちがう選挙戦になりますが、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます!

新型コロナウィルス対策助成制度の説明会

昨日は突然の夕立に綺麗な虹が見えましたが、今日は暑くなりそうでマスクが息苦しくなりそうですね。午後より区役所へ向かいます。
昨晩はメリーロード高輪商店会の皆さんへ山田美樹代議士と共に国、都、区の新型コロナ対策の助成制度についての説明をさせて頂きました。やはり国の助成制度の方が規模が大きく、第2次補正予算の早期の成立が待たれますね。撮影時はマスクを外しましたが、説明中は密を作らずに行わせて頂きました。

武井区長 区長選を語る

本日は芝大門事務所にて新聞6社による武井区長への取材に選対事務局長として立ち会いました。
この取材で武井区長から今回の区長選において区長の責任として公務を最優先として選挙活動は行わないことを表明されました。港区、港区民のために、全力を挙げて取り組む決意です。

みなと区民まつり中止が決定

誠に残念ですが今年のみなと区民まつりは中止に決定を致しました。開催に向けた準備も新型コロナウィルスの影響で出来ない状況ですので2年連続の中止は悲しいですね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikishinkou/kuminnmaturi.html?fbclid=IwAR298uqIAYF2wn12rPvrm2XW1hJ3TmA7SuuJPtbKrhdStkfssvo5SQQWMZ4

品川駅の改良について@建設常任委員会

本日は建設常任委員会が開会され出席を致しました。主な内容は品川駅の改良についてでした。新型コロナウィルスの報道で品川駅の東西自由通路の混み具合について多く取り上げられておりました。北口については既に計画が発表されておりますが、構想とされている南口については品川インターシティへの人の流れを作る上でも大変重要であることを述べさせて頂きました。北口と同じように整備が進んでいくことを望みます。

建設常任委員会
1 報告事項
(1)品川駅の改良について
2 審議事項
(1)請願元第13号 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線にかかる港区立白金児童遊園敷地と港区立白金台幼稚園の敷地を東京都に譲渡しないで頂きたい事を求める請願
(2)発案元第5号 街づくり行政の調査について

武井区長への取材

本日は芝大門事務所にて新聞6社による武井区長への取材に選対事務局長として立ち会いました。
この取材で武井区長から今回の区長選において区長の責任として公務を最優先として選挙活動は行わないことを表明されました。武井区長は港区、港区民のために、全力を挙げて取り組む決意です。

武井区長に推薦状

本日は5月31日から行われます港区長選挙の自民党東京都連の推薦状を武井雅昭港区長にお届けをさせて頂きました。また、今回は我々の支援者の声が区政に尚一層届くように武井区長と政策協定も結ばさせて頂きました。これでしっかりと31日からの選挙戦に臨みます!