芝桜まつり

札の辻の住友ツィンビルで行われました芝桜まつりにお邪魔をして参りました。天気も少々暑過ぎではありましたが良く、多くの方々が訪れていました。私もお昼から日本酒を頂戴してほろ酔い気分に。色々な方々にお会い出来て、大変為になるお話をさせて頂きました。

高輪台小同窓会準備委員会

昨日は母校・港区立高輪台小学校同窓会の会報発送作業を行いました。同級生も手伝いに来てくれて、予想より早く六千通近い封入作業も終わりました。
作業終了後に来月の総会の打ち合わせを行い、三田台町会の花見会場へ。桜は八重桜のみでしたが、それでも大勢の方々で賑わっていました。

大澤組解散式

年度末を迎えて港区役所内でも人事異動が行われ、慣れ親しんだ部署を離れる方々も多く新年度のスタートへ準備も進んでいるようです。高輪地区総合支所では協働推進課とまちづくり担当課の大澤組解散式が泉岳寺のレストランいしかわにて行われ、乱入をさせて頂きました。普段からの仕事もこのチームでは良いムードで行われていたのが感じられる和やかな会でした。新たなメンバーでもチームワーク良く頑張って頂きたいと思います。

 

関野準一郎・洋作版画展

ギャラリー高輪AO青にて行われておりました関野準一郎・洋作版画展に伺ってきました。版画とは思えない色あいが誠に見事で、親子で版画を受け継いでいかれていることにも感激を致しました。この素晴らしい技法は受け継いでいって頂きたいと思います。

 

第7回 高松桜フェスティバル

新年度のスタートの昨日はのお手伝いからです。早いもので7回目の開催となりましたが、桜も何とか頑張ってくれて盛会となりました。
武井区長もご挨拶に駆け付けて下さり、恒例の東海大学高輪台高校吹奏楽部の素晴らしい演奏がイベントを盛り上げてくれました。途中に猿町町会、高輪共和会の花見にもお邪魔させて頂きましたが、どちらも多くの方々で盛り上がっていました。