港区立高松中学23期同期会

※ 港区立高松中学 23期卒業の同期の皆さんへ。
本年12月8日(土)18時に、23期の同期会を品川駅周辺にて行うことになりました。ご案内状は改めてお送り致しますが、予定に入れて頂けましたら幸甚です。
120名が集まった新高輪プリンスから丁度二十年が経ちました。あの時のように節目の年に盛り上がりましょう!

総務委員会視察

大阪で震度6弱の地震。被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を祈ります。
昨日は議案審査のため、港区立元麻布保育園、高輪台小学校の新校舎、教育センターの建設予定地を視察致しました。これらの新たな施設により港区の教育・子育ての環境がより良い方向に進みます。

港区立高輪台小学校 道徳授業地区公開講座

今朝は母校・港区立高輪台小学校の道徳授業地区公開講座に伺って来ました。
元港区立麻布小学校長 長谷 徹先生の「これからの道徳教育〜教科化を受けて〜」を拝聴してまいりました。
帰りに今年の夏でお別れの想い出のプールを眺めに。新しいプールは増築される校舎の屋上に設置されます。

高輪さつき保育園 内覧会

本日は区役所監査事務局にて定例例月検査の後、開園間近の私立高輪さつき保育園の内覧会に伺って来ました。
ビルの2階の駐車場部分を保育園に出来ないかとのご相談をお受けして、区との繋ぎ役を担わせて頂きました。木材を使用した園庭も含め、園児の楽しそうに遊ぶ姿が想い浮かびますね。来月の開園が楽しみです!

全国市議会議長会より議員11年の表彰

全国市議会議長会より議員11年の表彰(本来は10年)を受けました。この間、区議会議長、議会運営委員長、予算委員長等を歴任させて頂き、現在は監査委員を務めさせて頂いている大変充実したものでした。これを機に改めて身を引き締め、職責を果たして参りたいと思います。