港区立高輪台小学校同窓会

昨日は私が同窓会長を務めます港区立高輪台小学校の同窓会が母校にて開かれました。
160名の同窓生にご出席を頂き、大盛会となりました。私の同期の皆さんも出席してくれました。私は後片付け中で一緒には撮れませんでしたが、記念の一枚を。今年もアトラクションでは同窓生の黒木じゅんさんの歌謡ショーで大いに会を盛り上げてくれました。会長挨拶の中で石垣市の石垣教育長が本校を訪問された件も同窓生の皆さんにお伝えをさせて頂きました。

石垣市教育長 高輪台小訪問

本日は六本木中学で行われた港区総合水防訓練に出席をして、急いで地元に戻り母校・港区立高輪台小学校へ。
校歌の件で交流が始まった石垣市の石垣教育長が母校を訪れて下さいました。青木港区教育長、篠原本校校長、高頭PTA会長ともご一緒させて頂きました。
新たな交流が始まることを願います!

第3回議会報告会

港区議会本会議場にて「第3回港区議会議会報告会」が行われました。昨年は開催出来ずに3回目の報告会となりますが、議場コンサートと組み合わせての開催となりました。お昼時にも関わらず、港区音楽連盟の関係の方々も多数お越し下さいました。私が議長時代に始めたわけでありますが、少しでも多くの方々に議会の活動を知って頂くことは大変大事なことと思います。

駅頭活動

午前7時30分より白金高輪駅前にて山田美樹衆議院議員と一緒に国政報告書の配布を行いました。予定の枚数はあっという間に配り終えてしまい、残りの時間は朝のご挨拶となりました。終了後には山田代議士にご尽力を頂き設置された高輪1丁目の郵便ポスト前で記念撮影をさせて頂きました。

亀塚稲荷神社例大祭

昨日は午後1時半より12年前の区内エレベーター事故の和解を受け、特別委員会で原告の被害者のお母様のご挨拶を頂きました。その後、銀座にて大沼信之さんの素晴らしい色鉛筆画の個展を鑑賞させて頂きました。最後の画像は一昨日に参列をさせて頂いた亀塚稲荷神社の例大祭の画像です。