港区立高輪台小学校同窓会反省会

本日は港区立高輪台小学校同窓会の反省会を泉岳寺のレストランいしかわさんにて行いました。
早目に集まり実行委員会も開催させて頂き、来年に向けての話し合いをさせて頂きました。帰りに話題になった高輪森の公園を視察。皆さん地元にこんな自然豊かな公園があったと驚かれていました。

妻とホームパーティーへ

遊説で港区を周り選対会議に出席をしてから、今晩は白金プラザ会の蛍祭りに伺い、その側の普段よりお世話になっております方のホームパーティーに妻と一緒にお招きを頂きました。
ご主人のお店で吠えると罰ゲームでチョンマゲのカツラを被っているワンちゃんとも再会。楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

赤羽小学校新築工事隣接地区補足説明会

赤羽小学校新築工事隣接地区補足説明会に出席を致しました。午後7時から始まりましたが、午後9時を過ぎても終了出来ずとなってしまいました。新たにお住いになられた方々にとっては、現在の環境の変化はなかなか簡単には受け入れられないようです。しかしながら、区としても必要の無いものの整備など行うわけも無いわけで、頭から反対の方と設計変更等で環境も変わると訴えられる方もいて、近隣住民の方々の意見もなかなかまとまらないでいる状況のようです。出来ること、出来ないことがありますが、これからもご相談を頂いくことには真摯に取り組んで参りたいと思います。