ルーマニアデー ナディア・コマネチさんと

港区議会は昨日から第4回定例会が開会され、本日も一般質問が行われます。
昨晩はホテルオークラにて行われましたルーマニアデーに出席をさせて頂きました。今年はルーマニア統合100周年の記念の年で、五輪金メダリストのコマネチさんも来場され、記念に一枚撮らさせて頂きました。五輪の時は妖精のようでしたが、素敵な女性になられていましたね。

明日から定例会

本日は家の排水管の清掃が終わってから区役所へ。明日からの定例会を前にして慌しい雰囲気でした。
今晩は仕事帰りの妻と合流して泉岳寺のレストランいしかわさんへ。父親になったばかりの息子さんや常連さんとお会いして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

山田美樹代議士を励ます会

昨晩は都市センターホテルにて行われました山田美樹代議士の励ます会に出席をさせて頂きました。清和研の細田会長、岸田政調会長はじめ大臣の方々も応援に駆け付けて下さいまして大盛況でした。その後、支援者の方々と高輪から白金へと大移動となりました。

一人で映画鑑賞

本日はお世話になっている方の所にポスターを貼らせて頂き区役所へ。連休中の対応をさせて頂きました。その後、妻が友人と会食とのことで、前から観たかったボヘミアンラプソディを観に一人品川へ。高校時代にクィーンはあまり聴いていなかったけれど大感動で、ライブエイドあたりでは涙が…。観て良かったですね。

港区立高輪台小学校同窓会 勉強会

本日は母校の港区立高輪台小学校同窓会の今後の運営について、(株〕同窓会事務局の方からお話を伺いました。現時点では予算的にも委託出来る状況にはありませんが、参考にさせて頂く部分も多々あり貴重な意見交換の場となりました。同社の中村CEOに心から感謝を申し上げます。

プレーパーク@高輪森の公園

本日は高輪森の公園で行われているプレーパークへ。天気も良く沢山の親子が訪れています。都心にこれだけの自然豊かな遊び場は少ないと思います。何より新高輪プリンスホテルと旧パシフィックホテルの間に有りますから。
泥んこ遊びから崖を滑り降りたり、私も楽しみたいくらいです!

ルーマニア統合100周年記念

本日はルーマニア大使館にて、ルーマニア統合100周年を祝って日本ルーマニア音楽協会からグランドピアノが大使館へ寄贈されました。理事としてお手伝いをさせて頂き、室内で輝くグランドピアノには感激を致しました。今晩はそのお披露目のミニコンサートでしたが、タチアナ大使にも喜んで頂きました。