ルーマニア国際音楽コンクール

本年も高輪区民センターにてルーマニア国際音楽コンクールが行われました。若き才能ある音楽家の登竜門として、年々、その存在は大きくなっていると思います。優勝者はルーマニアにて国際デビューが出来ることから、参加者のレベルの高さが強く感じられます。8月最後の日曜と言うことで、誠に残念ながら表彰式の途中で退席させて頂きましたが、来年は最後まで参加させて頂きたいと思います。

盆踊り@泉岳寺前児童遊園

今年も8月の最後の土日、泉岳寺前商店会さんの盆踊りへ妻と一緒にお邪魔致しました。こちに伺う前に高野山の盆踊りへも伺いました。夏休み最後の土日と言うことで、沢山の皆さんが参加をして下さいました。お越しになられた山田代議士とご一緒に挨拶をさせて頂きました。

SibaZiba オープニングパーティー

昨日は区役所にて行政側と陳情対応をしてから若き才能ある起業家が集うSibaZibaのオープニングパーティーに出席をさせて頂きました。武井雅昭港区長ともご一緒をさせて頂き、18社のワーキングスペースを拝見致しました。この芝の地が磁場となり、グローバル化を目指すベンチャー企業が集い、政官学、学生、大企業と情報で繋がる拠点として開設されました。ご尽力頂いた廣瀬篁治代表に心より敬意を表します。これからが楽しみです!

お台場の花火

昨晩は我が家でのんびりとしておりましたが、気が付けばお台場方面で花火が…。久々に花火を楽しみました。

うかい 雅彦さんの投稿 2018年8月11日土曜日

 

盆踊りも盛況!

この三日間は御田八幡神社の例祭に始まり、三田台町会、豊岡町会、白金商店会、最後に御田八幡と盆踊りやお祭り会場へ伺わせて頂きました。どの会場も大勢の人で賑わっていましたが、さすがに暑さがきつかったですね~。体調を崩された方はいらっしゃらなかったようですが、熱中症には気を付けて楽しんで頂きたいですね。