高松桜まつり打ち合わせ

高輪1丁目HUG高輪区民協働スペースにて、高輪桜まつりの第1回打ち合わせが行われました。昨年の反省事項も踏まえて話し合いが行われ、今回は4月1日・2日の二日間開催として、イベントは2日に行うことで進めていくことになりました。出店する方にとっては喜んで頂けるのではないかと思いますが、二日間出店できることになりました。

虎ノ門一丁目地区第一種市街地再開発事業起工式

虎ノ門一丁目地区第一種市街地再開発事業起工式に出席をさせて頂きました。新たに国際的にも色々な分野に亘り集積する地域として、またこれからの主要交通の結節点としても大変期待される再開発事業となります。地下鉄日比谷線虎ノ門新駅の開発もあり、これからの虎ノ門ヒルズ周辺は目が離せませんね。

ファイル 2017-01-19 11 08 40

 

愛宕一の部連合町会新年会

第一ホテルにて行われました愛宕一の部連合町会の新年会に出席をさせて頂き、ご挨拶を申し上げました。丸哲夫会長はじめ連合町会の皆様には、こいち祭りをはじめ、大規模な防災訓練、客引き防止、町内美化について積極的に取り組んで頂いております。4月1日から客引き防止条例が施行されますが、本来の粋な新橋の姿を取り戻すべく、これからもしっかりと取り組んで参ります。            この後、麻布十番睦会さんの新年会へ。貴重なお話を聞かせて頂きました。

ファイル 2017-01-19 11 09 34

港区待遇者会新年会

東京タワーしたのとうふ屋うかいで行われました港区待遇者会の新年会に出席をさせて頂き、ご挨拶を申し上げました。長く港区議会を支えて下さった方々を中心にした区議会OBの皆さんの会です。今の人口増のこの港区も、一時は人口減に悩まされたわけで、諸先輩方のご尽力により今の港区があることを御礼申し上げました。

ファイル 2017-01-19 11 10 08