都知事選を終えて その4

安倍総理と新都知事の会談が行われた。予想通りの展開になっていくというか、自民党として最良の選択を安倍総理が取られているということでしょう。複雑な部分もありますが、自分たちの中で消化していくしかないでしょう。都議会自民党の対応をネットで叩いていますが、これはまた別問題であり、何事も無かったかのようにするのは無理でしょう。それは新都知事が相当に努力され、解決していくべきものであると感じます。選挙に勝つことにより、同じ組織の中枢にいての内部批判もOKとはあり得ません。総選挙で自民党が勝ったら、選挙後は野党も協力する話は極論になってしまうかも知れませんが、 リーダーとして相当な苦労をされることは当然のこととなってしまいますね。

 

http://www.sankei.com/politics/news/160804/plt1608040020-n1.html

 

新橋駅SL広場にクールスポット

新橋駅のSL広場に新たにクールスポットが誕生しました。2020年オリンピックパラリンピックを控え、夏場の暑さ対策として港区が試験的に設置するものです。まだ利用は出来ない状況ですが、近日中に利用出来るようになります。新橋の名所がまた一つ増えました。

ファイル 2016-08-04 13 09 58ファイル 2016-08-04 13 10 17

熊本への支援活動

高輪から熊本へ異動された東海大学福崎稔教授が取組みを始められた被災地支援活動です。こういった被災地から上がってくる声をしっかりと受け止めていくことが、我々のこれからすべきことではないかと感じます。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

https://www.facebook.com/minamiasoCDS/