港区体育指導員・スポーツ推進委員制度50周年記念式典

港区スポーツセンター多目的室にて行われました港区体育指導員・スポーツ推進委員制度50周年記念式典に出席をさせて頂き、ご挨拶をさせて頂きました。1964年の東京オリンピック後に始まった制度でありますが、戦後の復興の最中であり、まだまだ区民がスポーツを楽しむ余裕はなかったのではないかと思います。高度成長期を経て、スポーツ施設等の整備も進んできたわけでありますが、区民がスポーツに親しむ土壌を作ってこられたのことは大変な道のりだったことと思われます。区議会としましても、2020年オリンピック・パラリンピックを控え、より港区のスポーツ環境の整備に取り組んでいかなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です