第四回会派代表者会議

第四回目の会派代表者海外派遣結団式しました。

地方自治法では議会の構成については投票で行われることになるのですが、もし議員全員の合意が得られるのであるならば、指名推薦で決めることが出来ると第二項にあります。つまり、投票で決めることが基本であり、指名推薦は全員合意によってのみ認められることとなっています。

港区議会では平成3年から指名推薦を行ってきましたが、平成13年に投票を行った記録が有ります。今期は合意が得られず、指名推薦で議会構成を決定することは出来ませんでした。詳細については、後日、正確にお伝えしたいと思っております。

本日は午後2時より五回目の会派代表者会議が開かれます。臨時議会の招集と議案説明等が行われる予定です。

画像は午後3時半より港区役所で行われました港区小中学校海外派遣結団式に出席をした際のものです。

港区の代表として選ばられた皆さんですので、豪州にてしっかりとその役目を果たしてきて頂きたいと思います。良き想い出も作ってきて欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です