港区立南山小学校「南山ジャズバンド演奏会」

麻布区民センターで行われました港区立南山小学校の南山ジャズバンドの春季演奏会に伺って来ました。小学生のジャズバンドですが、素晴らしい演奏で、中には将来の日本のジャズを背負ってくれそうなお子さんもいて将来が楽しみです。6年生の卒業の挨拶では、中学に上がったら音楽はやらない旨の発言もあり、場内から笑いの声が出ていましたが、皆と積み重ねてきたこの経験は必ず活きていくものと思います。

IMG_1051.JPG

平成27年度区政功労者表彰式

みなとパーク芝浦で行われました平成27年度区政功労者表彰式に出席をさせて頂き、ご挨拶を致しました。71名の色々な分野でご活躍を頂きました方々への表彰でありましたが、このような多くの方々に港区は支えられております。これからも引き続き、地域でのご活躍を心よりお願い申し上げる次第です。

IMG_1048

第1回ヤナセ杯港区少年野球チャンピオンズシリーズ

芝浦の埠頭公園野球場で行われました第1回ヤナセ杯港区少年野球チャンピオンズシリーズの開会式に出席をして来ました。この後にプロ野球名球会の柴田勲さんのトークショーもあり、子ども達にとっても大変有意義な大会となりました。主催者の株式会社ヤナセさんに心から感謝を申し上げます。

IMG_1043.JPGIMG_1046.JPG