公認会計士協会懇親会

01927629e7432031469d650877840062fca88f98d5グランドプリンスホテル新高輪で行われました公認会計士協会の講演会後の懇親会に出席をさせて頂きました。

会社経営時代に大変お世話になりました渡辺先生にも久し振りにお会いすることが出来ました。

決算期や資金繰りなど、当時のことが想い出されました。今となっては良き想い出ですね。

港区議会第2回定例会二日目

久々の投稿になってしまいましたが、港区議会は第2回定例会の二日目を迎えました。
昨日、今日で代表・一般質問も終了して、議案の付託も終わり、来週からの各常任委員会での議案審議となります。

日曜日は港区消防団のポンプ奏法大会に始まり、港区なぎなた連盟の大会、麻布区民センターでのチャリティ演芸会に高輪台商店会の総会・懇親会。月曜日からは定例会準備のため朝から区役所へ。夜はスポーツ環境の整備についてや近隣マンション建設説明会等々、やはり議長にならせて頂いたので出席する会合が増えています。
本日も公認会計士の皆さんの会に出席の予定ですが、しっかりとその職責を果たしてまいります。

平成27年第2回定例会二日目色々と一部のマスコミを騒がせた港区議会でしたが、昨日、今日と取材に来たマスコミ関係者は港区区政新聞の増田さんだけ…。当然のことですが、増田さんはいつも来てくれているわけで、あの騒動はいったい何だったのでしょうかと感じてしまいますね。

こちら側への取材は無しで、一方的に書いているジャーナリストの方とも真実をお伝えしたいので話をしたいと思っています。