第3回定例会 令和6年度決算特別委員会 更新日:2025年10月15日 公開日:2025年10月2日 議会関連 早いもので10月に入ってしまいました。久々に投稿をさせて頂きます。 只今、港区議会は第3回定例会中で、令和6年度決算審議を行なっております。私は総務費で防災等について、産業経済費で共通商品券等、土木費で建築物の耐震化、地域交通等について質疑を行いました。特に総務費では冒頭に議会軽視の区の進め方に苦言を呈させて頂きました。議会に報告して議論することを怠り広報することは二元代表制を無視したもの。疚しいことが無いなら、議会での議論を経てから進めるよう議長経験者として言わざるを得ませんでした。 関連記事 港区自民党議員団 You Tubeチャンネルを開設令和4年港区議会第4回定例会での代表質問建設常任委員会1日目 旧服部邸視察反対討論の動画 区議会の現状第3回定例会中ですが、様々なイベントに参加令和5年度決算審議中 投稿ナビゲーション 大阪万博視察港区ペット防災ネットワーク発足式