羽田空港機能強化について

議会でも取り上げさせて頂き、武井雅昭港区長、山田美樹代議士と共に国土交通省に要請をして参りましたがやっと実りました。これからも区民の皆様の声をしっかりと国に伝えて参ります!

MLIT.GO.JP報道発表資料:羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会を開催します – 国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続き…

武井区長5期目のスタートへ!

ご報告が遅くなってしまい誠に恐縮ではありますが、今回の港区長選挙は投票率も30%を超え、武井雅昭候補が36856票を獲得して得票数も増やして5期目の当選を果たされました。
選対事務局長として大変貴重な体験をさせて頂きましたが、コロナ対策の中での選挙戦は初めてのことで緊張の毎日でありました。またこれからの4年間を武井区長に区政をお任せ出来ることに安堵をしております。ご支援を頂いた皆様に心より感謝を申し上げます!今週の水曜日より港区議会第2回定例会が始まります。初日は武井区長の施政方針が示されます。5期目のスタートに期待したいですね!

武井候補へご支援を!

本日の新聞に選挙公報と武井雅昭候補の法定ビラが折り込みされていました。
選挙戦も本日で折り返しになりますが、区民の感染拡大防止のために選挙活動より公務を優先する武井区長の姿には感謝と感動を覚えます。引き続き、東京での大きな役割を果たす港区の舵取りを武井雅昭さんにお任せしたいと願います。
期日前投票も出来ます。是非、新型コロナウィルスの心配もありますが、区民の皆様の大切な一票を武井雅昭さんへとお願い申し上げます!

港区へサージカルマスクを寄贈

本日は医療用サージカルマスクの港区への寄贈に同席をさせて頂きました。
お世話になっております新谷先生ご夫妻主催のゴルフコンペでご一緒をさせて頂いた佐々木社長から有難いお申出を頂き、本日、武井雅昭港区長へマスクをお届け致しました。武井区長から佐々木社長へ感謝状が贈られましたが、誠に有難いことですね!

広報みなと6月1日号 新型コロナ特集

広報みなと6月1日号は新型コロナウィルスを特集していて、各種助成制度やみなと保健所のこれまでの感染拡大防止に向けた取組みも分かりやすく示されています。是非ご覧頂き、新型コロナウィルスに対する武井区政の取り組みをご理解頂けましたら幸甚です!

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2020/202006/documents/20200601.pdf?fbclid=IwAR1eTfRenwXtxnWiUf0PXcecmxPDWbcsGykl60CVIvXBK4YZUJHYvsrL-C8