懐かしき高松中学の裏山

高松中学の同窓生の多くはトレーニングで裏山を走らされた想い出をお持ちのことと思います。このたび、学校並びに教育委員会のご尽力により裏山へ入れるようになりました。散策路のように先生や生徒が整備をしてくれました。学校開放の日は自由に入れるようですので、懐かしいと思った方は、是非!大石内蔵助の切腹の跡の横も通れますよ!

ファイル 2016-05-31 6 08 12ファイル 2016-05-31 6 07 33ファイル 2016-05-31 6 07 00ファイル 2016-05-31 6 06 27 ファイル 2016-05-31 6 05 17ファイル 2016-05-31 6 04 37

懐かしき高松中学の裏山” への6件のコメント

  1. 確か、昭和23年(1948年)に高松宮さまから港区が譲り受けたものなのですヨ‼️
    次兄は2期、私は5期の卒業生なのです。
    大変懐かしい、思い出の3年間でした。
    大きな池があり、海老蟹をスルメイカをエサにして良く釣りを楽しんでいましたヨ‼️

    軽井沢仙人(^ω^)

    • 三瓶様 返信が遅くなり、申し訳ありません。今、こちらへ宮邸内の茶室を移設する運動を行っているところです。また、ご報告させて頂きます。

  2. 茶室の取り壊しのため移設する件、大賛成ですよーおそらく、明治,大正時代の
    茶室でしょうか?  是非残していただきたいですね!

    軽井沢仙人

    • ありがとうございます。こちらにお越しの際は、是非、お声をかけて下さい。楽しみに致しております。

ukaimasahiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です