議長会第5ブロック意見交換会

墨田区議会樋口議長が経営されている八広の山平にて行われました23区議長会第5ブロック意見交換会に出席をさせて頂きました。板橋区議会議長の杉田23区議長会会長と清掃一部事務組合議会の議長である私にもお声をかけて頂き、貴重なお話を聞かせて頂きました。特に卒業式シーズンでもあり、教育委員会については貴重なご意見を伺えました。他区の状況を調べて改善すべきところは改善していく想いを強く致しました。各区議長と色々な話の中で感じたことは、やはり二元代表制であることですかね。私ももっとその自覚を持って、議会運営に努めていかなければいけないと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です