☆うかい雅彦区政報告会のご案内☆

いよいよ本日となってしまいました。皆様のご来場をお待ち申しております!

☆うかい雅彦区政報告会のご案内☆

私の区政報告会を開催させて頂きます。

この2年間の活動や港区の現状についてご報告をさせて頂きます。 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

5月17日(水)午後7時より

東海大学高輪キャンパス 地下1階コメドール 港区高輪2-3-23

会費 無料

来賓 武井雅昭港区長 山田美樹衆議院議員

☆IMG_~2

港区立小学校PTA連合会歓送迎会

芝のメルパルクで行われました港区立小学校PTA連合会歓送迎会に出席をさせて頂きご挨拶を申し上げました。三浦倫前会長から綿谷和宏新会長へ引き継がれ、新たなスタートを切られましたが、伝統ある連合会の運営は今期も盛り上がっていきそうです。保護者の皆さんが楽しくPTA活動をされることは子ども達へも良い影響を与えてきたとものと感じます。これからも更なる連携により、子育てするなら港区の推進にご尽力頂くことを願います。

東京都建築士事務所協会港支部

芝のメルパルクで行われました東京都建築士事務所協会港支部の総会後の懇親会に出席をさせて頂きご挨拶を申し上げました。みなと区民まつりでの建築無料相談や木造建築物の耐震診断等、建築のエキスパートとして港支部の皆様にはご尽力を頂いております。2020オリンピック・パラリンピックを3年後に控え、港区の街づくりについては大変重要な時期に来ていると思います。これからも港支部の皆様のご活躍を心より祈念申し上げます。

区立幼稚園PTA連合会

港区役所9階で行われました港区立幼稚園PTA連合会の総会後の交流会に出席をさせて頂き、ご挨拶を申し上げました。出生率が23区で1位になって我が港区ですが、それだけに子育て支援や幼児教育の発展に向けて取り組みを進めていかなければなりません。区議会と致しましても武井雅昭港区長、青木業平港区教育長としっかりと連携をさせて頂き、区立幼稚園の発展、幼児教育の充実に取り組んでまいります。