区立三田台公園整備説明会

港区立三田台公園にボール遊びが出来る広場を作る請願が議会に提出され、採択されたことを受け、新たな公園整備の説明会が開かれました。高輪幼稚園の式典と祝賀会の合間を縫って会場の三田小学校を駆け付けました。ビオトープをそのままに残すご意見も出ていましたが、公園でボール遊びが出来ないことを何とかしてあげたいと言う地元の方々の声が多かったようです。これからどう推移していくのか、しっかりと見守ってまいりたいと思います。

港区立高輪幼稚園40周年記念式典&祝賀会

本日は港区立高輪幼稚園の創立40周年記念式典に出席をさせて頂き、ご挨拶をさせて頂きました。挨拶の冒頭で園児の皆さんに、オジサンは皆と同じ高輪生まれだけれど高輪幼稚園に通ってないの何でか分かる?と質問をしてみました。今の子は賢いですね~。無かったから!と答えてくれた園児がいました。

場所を移して品川プリンスホテルにて祝賀会が開かれました。お母さん方のコーラスが披露されたのですが、これには感激でした!高輪幼稚園のPTAの歌も披露されたのですが、大変素敵な歌で今もPTAの皆さんに歌い継がれているそうです。地元出身の区議としてご挨拶もさせて頂き、自分としても想い出に残る周年行事となりました。