第2回MOA美術館 港区児童作品展

MOA美術館の第2回港区児童作品展が行われていて、その表彰式が高輪区民センターで行われました。昨年の4倍近い作品が港区内小学校の児童の皆さんから出品されましたことは大変喜ばしく思います。私はご挨拶をさせて頂き、港区議会議長賞を受賞者に渡させて頂きました。次回もより多くの作品が出品され、より多くの児童の作品が入賞されることを心より願います。

東海大学高輪キャンパス建学祭・神輿渡御

本日は東海大学高輪キャンパスの建学祭も最終日。高輪共育プロジェクトのメンバーを中心に神輿の渡御が行われました。日頃より東海大学高輪キャンパスの学生さん達が地域で活躍をしてくれているお礼とでも言いましょうか、近隣の神輿会のメンバーが一緒に担ぎに来てくださり、大いに盛り上がった渡御となりました。

東海大学が如何に地域に根差した活動を日々続けているかが感じられて、とても嬉しかったですね。

第26回ちびっこサッカー・フェスティバル

港区立芝給水所公園運動場にて行われました第26回港区ちびっこサッカー・フェスティバルの開会式に出席をさせて頂きご挨拶をさせて頂きました。

前日と違って良い天候に恵まれ、子ども達も思う存分プレー出来たことと思います。未来のJリーガー目指して、頑張って!!